ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

傍聴の方法

ページID:001005 更新日:2024年4月18日更新 印刷ページ表示

本会議

​​本会議を傍聴される皆さんへ

 

議場

本会議は、議場で行われます。誰でも傍聴できます。車いすでの傍聴もできますので、お気軽にお越しください。
傍聴を希望される方は、当日、傍聴受付(市役所本館東側1階議会傍聴入口)で住所・氏名を記入し、傍聴券の交付を受けて、入場してください。

議会の案内

傍聴席
傍聴者席
定員…78人
(うち車いすスペース8席)

傍聴入口
市役所本館東側1階議会傍聴入口

委員会

委員会を傍聴される皆さんへ

 

委員会室

委員会は、原則として公開しています。委員長の許可により、傍聴することができます。
傍聴を希望される方は、議会事務局(市役所本館2階)までお越しください。受付で住所・氏名を記入し、傍聴許可証の交付を受けて、入場してください。

定員…5人(第1委員会室)もしくは、20人(第2・3委員会室)

本会議・委員会とも、受付開始は会議の開会時間の1時間前から行います。受付開始時に定員を超えている場合は抽選になります。
開催日程は、本会議、委員会等の日程、受付場所は、議会の案内をご覧ください。

また、本会議や委員会を傍聴される方への手話通訳を行っていますので、希望される場合は、事前(利用する原則7日前まで)に議会事務局へお申し込みください。申込受理後、手話通訳者の派遣の可否について確認でき次第、ご連絡します。