ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 政策 > DX戦略 > 簡易電子申込サービス

本文

簡易電子申込サービス

ページID:001320 更新日:2024年1月22日更新 印刷ページ表示

簡易電子申込サービス

簡易電子申込サービスとは、パソコンやスマートフォンから市の講座・教室・イベント等の申込や各種行政手続、施設や窓口等の予約手続をすることができるサービスです。

​・簡易電子申込サービス<外部リンク>

簡易電子申込サービス(汎用予約サービス)<外部リンク>

キャッシュレス決済について

令和5年12月より、簡易電子申込サービスにキャッシュレス決済機能を追加しました。証明書の発行など手数料のお支払いが必要な手続にご利用可能です。

お支払いには、以下の決済方法がご利用いただけます。(令和6年1月時点)

 ・クレジットカード決済(VISA Master JCB AMEX Diners)

 各種クレジットカードのロゴ画像

 ・コード決済(PayPay d払い auPAY)

 ペイペイのロゴ画像  ディー払いのロゴ画像  エーユーペイのロゴ画像

利用者規約

高槻市簡易電子申込サービス利用者規約 (PDF:77KB)

行政手続等のオンライン化状況について

高槻市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例第9条に基づき、オンライン化の状況を下記のとおり公表します。

令和4年度に簡易電子申込サービスを利用し実施した手続き一覧 (PDF:257KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)