ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 政策 > 情報戦略 > 簡易電子申込サービス

本文

簡易電子申込サービス

ページID:001320 更新日:2022年6月14日更新 印刷ページ表示

簡易電子申込サービス

簡易電子申込サービス<外部リンク>

主な申込・・・市の講座、教室、イベント、水道の閉開栓など

「簡易電子申込サービス」画面左上の「予約手続きへ」をクリックすると、「簡易電子申込サービス(汎用予約システム)」画面に切り替えることができます。

簡易電子申込サービス(汎用予約システム)<外部リンク>

主な申込・・・集団がん検診の予約など

「簡易電子申込サービス(汎用予約システム)」画面左上の「電子申請へ」をクリックすると、「簡易電子申込サービス」画面に切り替えることができます。

簡易電子申込サービスについて

簡易電子申込サービスとはパソコンやスマートフォンを利用して、市の講座・教室・イベント等の申込ができるサービスです。 このサービスでは、水道の開閉栓など常時受け付けているメニューと、講座・イベント等のように募集時期が限定されるものがあります。募集時期があるものは、その都度、「高槻市簡易電子申込サービス」のメニューに情報を掲載します。なお、申込できるメニューは順次拡大していく予定です。

簡易電子申込サービス(汎用予約システム)について

簡易電子申込サービス(汎用予約システム)とはパソコンやスマートフォンを利用して、施設予約や各種申込の予約ができるサービスです。 募集時期が限定されるものは、その都度、「高槻市簡易電子申込サービス(汎用予約システム)」のメニューに情報を掲載します。なお、予約できるメニューは順次拡大していく予定です。

利用者規約

高槻市簡易電子申込サービス利用者規約(PDF:7.9KB)

行政手続等のオンライン化状況について

行政手続等のオンライン化を推進しています

電子市役所としての住民サービスを充実するため、市の条例・規則に基づく申請・届出等の手続きを、これまでの書面によるものに加え、インターネットを利用したオンラインによっても行うことができます。

高槻市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例第10条に基づき、オンライン化の状況を下記のとおり公表します。

令和3年度に簡易電子申込サービスを利用し実施した手続一覧 (PDF:198KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)