ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

印鑑登録証明書の請求方法

ページID:005564 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

請求できる人

高槻市で印鑑登録をしている人

※代理人の場合も印鑑登録証(カード)をお持ちいただければ請求できます。

※印鑑登録者の住所、氏名、生年月日を請求書に正しくご記入いただけない場合は交付できません。

印鑑登録の手続き

請求に必要なもの

  • 印鑑登録証(カード)
  • 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

※ただし、本人が請求する場合に限り(代理人は不可)、個人番号カードのみで請求も可能です。その場合は、窓口に個人番号カードをお持ちのうえ、住民基本台帳用暗証番号の入力が必要です。

請求できるところ

  • 市民課(市役所本館 5番窓口)
  • 富田支所、三箇牧支所、樫田支所
    ※郵送による請求はできません。
  • コンビニ交付 ※詳細は下記リンクをご覧ください

証明書コンビニ交付サービスのご案内

手数料

各種証明等の手数料

申請書のダウンロード

郵便でのご請求は出来ませんが、事前に請求のご準備をされる際にお使いください。

印鑑登録証明申請書