ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

はにたん月イチ適塩レシピ(8月号)を作ったよ!

ページID:074863 更新日:2022年9月22日更新 印刷ページ表示

8月17日に公開した「はにたん月イチ適塩レシピ(8月号)」を作った料理写真と感想をお寄せいただきました。
はにたん月イチ適塩レシピ(8月号)」はこちらから
今回ご紹介する写真や感想などを参考にして、みなさまもぜひ作ってみてください。
そして、作ったら写真と感想をぜひお寄せくださいね。電子申込で募集中です。お待ちしています!
電子申込はこちらから<外部リンク>

「夏野菜たっぷりラタトゥイユ」を作ったよ

「夏野菜たっぷりラタトゥイユ」のレシピはこちらから

夏野菜のラタトゥイユの写真

作った感想

調味料の種類が少なくてすみ、材料の野菜は切って、一気に入れたらいいので、とても手軽に作れるのがよかったです。

食べた感想

薄味だけど、野菜の甘みがしっかり味わえて、たくさん食べられました。

 


夏野菜たっぷりラタトゥイユの写真
具材は家にあったゴーヤやみょうが、ブロッコリーなどで作ってくださいました!

作った感想

材料が揃わなかったのであるもので間に合わせました。
ゴーヤやベーコンとブロッコリーです!
ナス、玉ねぎ、みょうがと共にいためました。

食べた感想

ゴーヤのほろ苦さとみょうがが相性良かったです。美味しかったです。また作ろうと思っています。

「簡単さっぱりこんぶ和え」を作ったよ

「簡単さっぱりこんぶ和え」のレシピはこちらから

簡単さっぱりこんぶ和えの写真

作った感想

レシピ名とおり、簡単に作れました。
材料を切ってレンジで「チン」して和えるだけ。

食べた感想

調味料を使わないので味の心配をしていましたが、塩こんぶが絶妙な味をかもしだして、箸が進みました。

 


簡単さっぱりこんぶ和えの写真

作った感想

簡単に一品出来ました。

食べた感想

塩こんぶの塩味がよく絡んでました。


適塩レシピ・適塩レシピ2