ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「はにたん適塩プロジェクト」の情報発信

ページID:032298 更新日:2023年3月16日更新 印刷ページ表示

はにたん適塩プロジェクト」では、みなさまに高血圧予防・改善のための取り組みを実践していただくために、さまざまな機会を利用して情報発信しています。

「はにたん適塩プロジェクト」からの情報にふれた際は、そのたびに、ぜひともご自身の生活習慣を見直してみてください!

市広報誌「たかつきDAYS」

市広報誌「たかつきDAYS」で、毎年秋ごろに情報を掲載しています。

令和4年9月号広報誌
市広報誌「たかつきDAYS」令和4年9月号 (PDF:992KB)

SNSを活用した情報発信

「高槻市公式LINE」や「はにたん公式Facebook」、「高槻市公式Instagram」などのソーシャルメディアを活用して、毎月17日頃に更新している「はにたん月イチ適塩レシピ」や毎年1回実施しているキャンペーンのお知らせなどの情報発信をしています。​

JR高槻駅南人工デッキ情報提供施設

JR高槻駅南の人工デッキの頭上の情報提供施設を利用して、毎年秋ごろに情報発信しています。

令和4年度人工デッキ写真

市役所での啓発展示

市役所で、毎年秋ごろに高血圧やその予防についての知識を啓発するための展示をしています。
適塩レシピ」「適塩レシピ2」「血圧手帳」なども置いています。

令和4年9月本庁展示写真

健康・食育フェアでの情報発信

毎年9月に実施している「健康・食育フェア」で情報発信をしています。

令和4年度の健康・食育フェアの啓発展示

ポスターや啓発資料を通じた情報発信

市公共施設や市内企業などでポスター掲示や啓発資料の配布を通じて情報発信しています。

適塩啓発ポスター

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

適塩レシピ・適塩レシピ2