ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年度第4回高槻市人権施策推進審議会

ページID:071376 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

1 会議の名称                                           

令和3年度第4回高槻市人権施策推進審議会

2 会議の開催状況

  日時:令和3年9月29日(水曜日)午後2時00分から午後2時35分まで

  場所:市役所本館3階 第2委員会室

  出席委員数:8名

3 案件

(1) 第2次高槻市人権施策推進計画の答申について

(2) その他

4 主な審議内容

1 開会

・会長による開会宣言

・委員の出席状況の確認

・傍聴希望者の確認(傍聴者1名)

2 案件

案件(1) 第2次高槻市人権施策推進計画の答申について

【会長】

それでは、審議に入る。

案件1の「第2次高槻市人権施策推進計画の答申について」である。

まず、前回第3回審議会からの修正内容を皆様にご確認いただいた後、答申に移りたいと思う。

これまでのご意見を踏まえた答申案の対応については、前回審議会において、会長・

副会長へのご一任をいただいていたので、資料を委員の皆様にお送りする前に確認を終えている。

それでは、前回から修正した内容について、事務局から説明をお願いしたい。

<事務局 資料説明>

【会長】

それでは、この内容で答申したいと思うが、よろしいか。

(異議なし)

【会長】

それでは、答申をする。

<副市長に答申書を提出>

案件(2)その他

【会長】

案件2の「その他」である。

事務局から何かあるか。

【事務局】

次回の審議会の日程についてご案内する。

前回、8月の審議会に「その他」案件で説明した開催候補日を調整したところ、2月3日の午後2時から実施する予定である。

今後の予定としては、本日の答申を受けて決定した第2次高槻市人権施策推進計画(素案)についてパブリックコメントを実施するものとする。

2月3日の審議会では、パブリックコメントの結果を報告する。

【会長】

案件2について何か質問、意見等はあるか。

無いようなので、本日の審議会はこれで終了とする。

 

3 閉会

会長による閉会宣言

 

5 資料名

資料1 答申(案) 第2次高槻市人権施策推進計画

資料2 第3回高槻市人権施策推進審議会におけるご意見への対応について

6 担当課

市民生活環境部 人権・男女共同参画課