ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

65歳を迎えた人へ 「65歳からの羅針盤」を送付します

ページID:005786 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

65歳を迎えた人へ「65歳からの羅針盤」を送付

65歳からの羅針盤表紙

新たに65歳を迎える人を対象に、冊子「65歳からの羅針盤」を送付します。65歳からをどのように過ごすかで、高齢期の暮らしが変わってきます。

この冊子には、健康寿命を延ばすさまざまなヒントが掲載されています。食生活の改善や運動の習慣化などで、いつまでも健康でいきいきと過ごしましょう。

市内在住の65歳を迎える方を対象に各誕生月に送付します。

 

 

 

 

 

 

ACP(人生会議)カードを同封しています

ACPカード羅針盤送付時にB6サイズに折りたたんだACPカードを同封しています。

このカードはあなたが望む医療について繰り返し考えたり、相談したりするときに使っていただくものです。

「私らしい人生」を送るために人生会議を始めてみませんか。

 

ACPカードは以下からダウンロードいただけます。ぜひご活用ください。
ACPカード (PDF:3.08MB)

人生会議とは

人生会議ロゴ

「人生会議」とはアドバンス・ケア・プランニング(ACP)の愛称です。

あなたの大切にしていることや望み、どのような医療やケアを望んでいるかについて、信頼している人たちと繰り返し話し合い、共有しておくことを言います。

関連リンク

人生会議について、もっと詳しく知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

「人生会議」してみませんか(厚生労働省ホームページ)<外部リンク>
ACPをご存じですか?(大阪府ホームページ)<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)