ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 商工業 > 企業誘致 > 企業誘致のご案内

本文

企業誘致のご案内

ページID:004290 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

200401市長

本市は、関西のほぼ中央、大阪・京都の中間に位置し、国道171号などの主要幹線道路をはじめ、JR京都線、阪急京都線の鉄道網など多様な交通インフラを備えています。

また、新名神高速道路高槻ジャンクション・インターチェンジの完成により、本市から直接に日本の東西を結ぶ交通の大動脈である名神、新名神高速道路へのアクセスが可能となりました。

これらの交通利便性は、本市に多様な業種の生産施設をはじめ、物流施設や研究の拠点、大学などの集積のほか豊富で優秀な人材をもたらし、企業活動を支える優れた基盤となっています。

さらに、本市では、都市機能をはじめ、子育て・教育等の充実を図り、誰もが幸せを実感できるまちの実現を目指して、中心市街地にあり広大な緑の空間が広がる市民の憩いの場である「安満遺跡公園」や、未来を担う子どもたちの健やかな成長を支援する拠点である「高槻子ども未来館」など、働く皆様を支える最適な生活環境を備えています。

企業の皆様の更なる成長と発展を支援するため、様々な企業支援制度をご準備しておりますので、本市に立地されますことを心よりお待ちしております。

高槻市長  濱田 剛史

企業誘致のご案内(パンフレット)

高槻市の立地条件や企業支援制度等、企業誘致に関する情報をまとめたパンフレットです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)