ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

CATV広報番組「情報BOXワイドたかつき」案内

ページID:006023 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

岡山瞳と松田善希が元気いっぱいにお届けします!

メインキャスターの岡山さんと松田さん
キャスター岡山 瞳・松田 善希​

「情報BOXワイドたかつき」は、市内の催しや生活に役立つ情報、楽しいイベントなどさまざまな情報を、ケーブルテレビ(CATV)局のジェイコムウエスト(J:COM高槻)のコミュニティチャンネル(11チャンネル)を通じて発信しています。

市政に関する情報や市内の旬の話題を特集する「クローズアップNOW」、市長がレポーターとともに街を歩きながら高槻の風景、生物、植物、歴史などを紹介する「ぶらっと高槻」、もてきん体操をシニアクラブの皆さんと一緒にチャレンジする「みんなで“もてきん体操” 」などのコーナーが好評放映中です。

今後の放送予定やバックナンバーは下記リンクをご覧ください。
てれび局

プレゼントの応募はこちらから!

CATVの広報番組のプレゼントクイズには、簡易電子申込でご応募できます。クイズの答えのほかに、ご意見・ご感想もお待ちしています。

広報番組「情報BOXワイドたかつき」 プレゼントクイズ応募フォーム

番組キャスター紹介

岡山瞳さんと松田善希さんが、明るく元気に高槻市の取り組みや地域情報を分かりやすくお伝えします。お楽しみに!

岡山 瞳 

色々なところに出掛けることが大好きで、趣味は観劇です。

みなさんに親しんでもらえるよう自然体で頑張ります。

よろしくお願いします!!

岡山 瞳キャスター

松田 善希​

体を動かすことが得意で筋トレをしています。

みなさんに、たくさんの情報をお届けできるよう頑張ります!

松田善希​キャスター

過去の広報番組の映像を観たいときは

てれび局

広報番組「情報BOXワイドたかつき」で過去に放映した映像の一部は、「てれび局」のコーナーでご覧いただけます。

てれび局はこちらから

 DVD貸し出します!

広報番組「情報BOXワイドたかつき」のバックナンバー(現年度分と過去2年度分)をDVDにて広報室(市役所本館3階)で貸し出しています。

関連リンク


市長インタビュー
クローズアップNOW
みんなで“もてきん体操”
ぶらっと高槻
たかつき旅のしおり まちかど散歩
すくすくわくわく親子であーそぼ
みんなおいでよ!手あそびひろば
はにたんのアイラブ部活
時の交響詩(シンフォニックポエム)
はにたん月イチ適塩レシピ
おうちでつくろう!
高槻”魅力あるお店”応援隊