ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市広報番組 直近の放送予定

ページID:006025 更新日:2024年4月22日更新 印刷ページ表示

 放送予定はこちら!

CATV広報番組「情報BOXワイドたかつき」の放送予定をお知らせします。

番組内容は毎月1日、10日、20日に更新しています。

放送時間は、毎日9時、12時15分、22時から30分。

1日3回、ケーブルテレビ(CATV)局のジェイコムウエスト(J:COM高槻)のコミュニティチャンネル(11チャンネル)で放送しています。

番組の最後には、図書カード、高槻商工会議所認定たかつき土産などが当たるプレゼントクイズもありますので、お楽しみに!

岡山キャスターと松田キャスター

4月20日から30日放送

健康医療先進都市たかつき 連携協定を締結

令和6年2月に、高槻市、大阪医科薬科大学、高槻市医師会、高槻市歯科医師会、高槻市薬剤師会は、すべての市民が健康でいきいきと暮らすことができ、質の高い医療・介護が受けられる「健康医療先進都市」の推進のための連携協定を締結しました。今回は、「健康医療先進都市たかつき」の今後の取り組みや展望について紹介します。

すくすくわくわく 親子であーそぼ #4「阿武山たつの子子育て支援センター」

親子で一緒に遊びに行くことができる「つどいの広場」と「子育て支援センター」を訪れて、施設の特色や利用者の声を紹介するコーナー。今回は「阿武山たつの子子育て支援センター」です。

5月1日から9日放送

地球温暖化に対策を 今日から実践!エコな暮らし 私たちにできること

近年、二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量増加に伴う地球温暖化の問題が深刻になってきています。今回は、地球温暖化対策として私たちに何ができるのか紹介します。

みんなで“もてきん体操” vol.16 松が丘第二松寿会

「もっと手軽に、もっと手堅く」をコンセプトに高槻市が考案した「もてもて筋力アップ体操」、略して「もてきん体操」をシニアクラブの皆さんと一緒にチャレンジします。今回は清水地区の松が丘第二松寿会の皆さんです。

てれび局

広報番組「情報BOXワイドたかつき」で過去に放映した映像の一部は、「てれび局」のコーナーでご覧いただけます。

てれび局

関連リンク

J:COMのホームページ(ケーブルテレビの加入方法などについて)<外部リンク>


市長インタビュー
クローズアップNOW
みんなで“もてきん体操”
ぶらっと高槻
たかつき旅のしおり まちかど散歩
すくすくわくわく親子であーそぼ
みんなおいでよ!手あそびひろば
はにたんのアイラブ部活
時の交響詩(シンフォニックポエム)
はにたん月イチ適塩レシピ
おうちでつくろう!
高槻”魅力あるお店”応援隊