ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市広報番組 直近の放送予定

ページID:006025 更新日:2022年8月10日更新 印刷ページ表示

放送予定はこちら!

CATV広報番組「情報BOXワイドたかつき」の放送予定をお知らせします。

番組内容は毎月1日、10日、20日に更新しています。

放送時間は、毎日9時、12時15分、22時から30分。

1日3回放送しています。

番組の最後には、図書カード、高槻商工会議所認定たかつき土産などが当たるプレゼントクイズもありますので、お楽しみに!

岡山キャスターと松田キャスター

8月10日から19日放送

クローズアップNOW

こだわりの技!芥川の魚道!​ 後編​

芥川には川の段差部分を魚が通れるように設けられた魚の通り道「魚道(さかなみち)」があります。今回は、芥川の魚道について、さまざまな活動とこだわりの技を紹介します。後編は、全国的に見ても珍しい石のさかなみちなどについてです。

時の交響詩

戦国時代の終焉 天下統一と高槻​

高槻の歴史を交響詩に例え、濱田市長が指揮者(コンダクター)となり、それぞれの時代、歴史上の人物が奏でた歴史と今を比較しながら悠久の物語を読み解きます。今回は、戦国時代の終焉として、「天下統一と高槻」をテーマに紹介します。

8月20日から31日放送

クローズアップNOW

市制施行80周年 発展の軌跡Vol.5 平成29年​

高槻市は令和5年1月1日に市制施行80周年を迎えます。市制施行70周年から10年間の高槻市の施策や思い出に残る出来事など、まちの発展の軌跡をたどります。第5回の今回は、平成29年について振り返ります。

高槻“魅力あるお店”応援隊

Mission11​​

高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト制度の利用店舗を紹介。今回はイタリア郷土料理の店「I CAMPI」と日本料理店「実侑」を紹介します。

ご覧ください!てれび局

広報番組「情報BOXワイドたかつき」で過去に放映した映像の一部は、「てれび局」のコーナーでご覧いただけます。

てれび局

関連リンク

J:COMのホームページ(ケーブルテレビの加入方法などについて)<外部リンク>


市長インタビュー
クローズアップNOW
時の交響詩(シンフォニックポエム)
はにたんのアイラブ部活
高槻”魅力あるお店”応援隊
おうちでつくろう!
続・高槻まちかど遺産
みんなおいでよ!手あそびひろば