ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

はにたん月イチ適塩レシピ(3月号)を作ったよ!

ページID:095327 更新日:2023年4月21日更新 印刷ページ表示

2月17日に公開した「はにたん月イチ適塩レシピ(3月号)」を作った料理写真と感想をお寄せいただきました。
はにたん月イチ適塩レシピ(3月号)」はこちらから
今回ご紹介する写真や感想などを参考にして、みなさまもぜひ作ってみてください。
そして、作ったら写真と感想をぜひお寄せくださいね。電子申込で募集中です。
ご応募いただいた方には、ささやかなプレゼントをご用意しています。
電子申込はこちらから<外部リンク>

「アスパラと新たまねぎのごま塩こうじ和え」を作ったよ

「アスパラと新たまねぎのごま塩こうじ和え」のレシピはこちらから

塩こうじ和えの写真

作った感想

塩麹?と思いましたがとても美味しかったです。
春らしく赤から黄パプリカに変えてみました。
胡麻も黒胡麻しかなかったので試してみましたが色合い的には良かったかなと思います。

食べた感想

試しに塩麹を酢に変えてやってみたのですが味がボケた感じに仕上がってしまいました。
少し塩を加えたら良かったかなと、、減塩レシピなのでダメですね。笑

「春らんまん適塩ちらし寿司」を作ったよ

「春らんまん適塩ちらし寿司」のレシピはこちらから

ちらし寿司の写真

作った感想

調味料は作り方より少し少なく計量しています。
花型がなかったので、ハート型のストローでくりぬきました。
卵焼き用が無かったのでフライパンを使いましたが大失敗でした。

食べた感想

適塩レシピを作るようになってから、薄味に慣れたので素材の美味しさを味わうことができます。
1人暮らしなので2人分作って、残りの1人分をアレンジして楽しんでいます。


適塩レシピ・適塩レシピ2