ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

はにたん月イチ適塩レシピ(9月号)を作ったよ!【10月31日更新】

ページID:076894 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

9月16日に公開した「はにたん月イチ適塩レシピ(9月号)」を作った料理写真と感想をお寄せいただきました。
はにたん月イチ適塩レシピ(9月号)」はこちらから
今回ご紹介する写真や感想などを参考にして、みなさまもぜひ作ってみてください。
そして、作ったら写真と感想をぜひお寄せくださいね。電子申込で募集中です。お待ちしています!
電子申込はこちらから<外部リンク>

「かつおのカレー風味マリネ」を作ったよ

「かつおのカレー風味マリネ」のレシピはこちらから

かつおのカレー風味マリネの献立写真

作った感想

作り方がいつも簡単なので助かっています。
薄味に慣れるように調味料は作り方の量より少なめに計量しています。

食べた感想

普段のかつおのたたきを食べるときは酸味がありますが、今回はさっぱりした味でかつおの美味しさを噛みしめることができました。

「豚肉のマスタードソース」を作ったよ

「豚肉のマスタードソース」のレシピはこちらから

豚肉のマスタードソースの献立写真3

作った感想

豚肉はテキ用で代用しました。
粒マスタードは久しぶりに購入しました。
調味料が少ないので、手軽に作れました。

食べた感想

粒マスタードがほどよく効いて、減塩メニューとは気づかない美味しさでした。
付け合わせの水菜がさっぱりとしてよかったです。

 


豚肉のマスタードソースの献立写真2

作った感想

作り方はいつも簡単なので助かっています。
調味料は作り方の計量より少し少なくしています。

食べた感想

マスタードソースの味付けはさっぱりしていて食べやすかったです。

 


豚のマスタードソース

作った感想

ものすごく簡単でした。

食べた感想

まだ、暑さの残る日々に、さっぱりと美味しくいただきました。

男の料理教室で「9月号の3品」を作ったよ!

下記リンクからご覧ください。
男の料理教室で「はにたん月イチ適塩レシピ(9月号)」を作ったよ!


適塩レシピ・適塩レシピ2