ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

肝炎ウイルス検診の無料クーポン券

ページID:005473 更新日:2022年5月25日更新 印刷ページ表示

令和4年5月に肝炎ウイルス検診無料クーポン券を送付しました。

対象者は令和4年4月1日時点で40歳(昭和56年4月2日から昭和57年4月1日に生まれた方)の方です。

4月2日以降に本市に転入された上記の年齢に該当する方は申請により発行が可能です。

また、上記の年齢に該当する方で、今年度4月1日からクーポンが送達されるまでの間に健康づくり推進課が実施する肝炎ウイルス検診(B型・C型各500円)を受診された方は、料金を返還いたします。該当する方は健康づくり推進課までお問い合わせください(返還の申請期限は令和5年3月31日まで)。

※クーポン送達以降については、受診後にさかのぼって無料クーポンを適用することはできません。

なお、無料クーポン券の対象年齢ではない方でも、40歳以上で過去に肝炎ウイルス検診を受けたことがない方はB型・C型の検査を各500円で受診することができます。

対象者

令和4年4月1日時点で下記の年齢の方

40歳(昭和56年4月2日から昭和57年4月1日に生まれた方)

※過去に肝炎ウイルス検診を受けたことがある方は対象外

有効期限

令和5年3月15日まで

受診方法

下記のリンク先をご覧ください。

肝炎ウイルス検診

発行・再発行について

対象者のうち、令和4年4月2日以降に当市に転入された方は、上記有効期限内であれば申請により無料クーポン券の発行が可能です。

また、無料クーポン券を紛失等された場合についても、有効期限内であれば再発行が可能です。

いずれの場合も健康づくり推進課までご連絡ください。

関連リンク

厚生労働省ホームページ(肝炎総合対策の推進)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)