ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

受理証明書交付請求書

ページID:005644 更新日:2023年3月20日更新 印刷ページ表示

申請書名

受理証明書・身分証明書等交付申請書 (PDF:59KB)

内容

受理証明書交付請求は、窓口請求と郵便による請求が可能です。
受理証明書を発行できるのは、高槻市に届出した方のみです。

申請者の本人確認書類(運転免許証など)を必ずお持ちください。

申請書のサイズ

A5サイズ (申請書をA4サイズで印刷し、半分に切ってください。)

記載要領

受理証明書交付申請書 (記入例) (PDF:92KB)

届出を高槻市にしている方に限ります。

婚姻・離婚等で氏が変更されている方の場合、氏が変わる前の該当するお二人の名前を書いてください。

届出人等以外の方の請求は委任状が必要です。

受付窓口

市役所市民課及び支所

午前8時45分から午後5時15分まで

【定休日】 土曜日、日曜日、祝日

手数料等

1通につき「350円」です。

備考

郵便での請求方法は、次のものを同封し郵送してください。

  1. 受理証明書交付請求書の申請者の欄に住所・氏名を記入し、必ず昼間連絡のつく電話番号を記入してください。
  2. 本人確認書類(運転免許証など)のコピーを入れてください。
  3. 手数料は、定額小為替などの郵便為替(発行日から6か月以内のもの)や、現金書留などをご利用ください。 切手などの取扱はしていません。
  4. 返信用封筒を1部(切手をはり、請求者の住所・氏名を記入してください。)

※届出人以外の方の請求は委任状が必要です。

※郵便の到着から1週間程度で返送いたします。

高槻市以外に届け出た場合は、該当市町村に請求してください。

あて先:
〒569-0067
高槻市桃園町2番1号
高槻市役所 市民課 証明チーム宛

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)