本文
受理証明書交付請求書
申請書名
内容
受理証明書交付請求は、窓口請求と郵便による請求が可能です。
受理証明書を発行できるのは、高槻市に届出した方のみです。
申請者の本人確認書類(運転免許証など)を必ずお持ちください。
申請書のサイズ
A5サイズ (申請書をA4サイズで印刷し、半分に切ってください。)
記載要領
届出を高槻市にしている方に限ります。
婚姻・離婚等で氏が変更されている方の場合、氏が変わる前の該当するお二人の名前を書いてください。
届出人等以外の方の請求は委任状が必要です。
受付窓口
市役所市民課及び支所
午前8時45分から午後5時15分まで
【定休日】 土曜日、日曜日、祝日
手数料等
1通につき「350円」です。
備考
郵便での請求方法は、次のものを同封し郵送してください。
- 受理証明書交付請求書の申請者の欄に住所・氏名を記入し、必ず昼間連絡のつく電話番号を記入してください。
- 本人確認書類(運転免許証など)のコピーを入れてください。
- 手数料は、定額小為替などの郵便為替(発行日から6か月以内のもの)や、現金書留などをご利用ください。 切手などの取扱はしていません。
- 返信用封筒を1部(切手をはり、請求者の住所・氏名を記入してください。)
※届出人以外の方の請求は委任状が必要です。
※郵便の到着から1週間程度で返送いたします。
高槻市以外に届け出た場合は、該当市町村に請求してください。
あて先:
〒569-0067
高槻市桃園町2番1号
高槻市役所 市民課 証明チーム宛