ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 健康づくり > はにたん適塩プロジェクト > はにたん適塩プロジェクトの取組 > 適塩レシピ > 男の料理教室で「はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)」を作ったよ!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 育児 > はにたん適塩プロジェクト > はにたん適塩プロジェクトの取組 > 適塩レシピ > 男の料理教室で「はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)」を作ったよ!

本文

男の料理教室で「はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)」を作ったよ!

ページID:093112 更新日:2023年4月6日更新 印刷ページ表示

毎月第3水曜日の午前中に、春日ふれあい文化センターで開講されている「男の料理教室」で、はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)の「お手軽ビーフストロノガフ」「レンジで簡単 白身魚の洋風こんぶ蒸し」「かんたんココット焼き野菜」を作って食べていただきました。
みなさんで和気あいあいと作っていただいた料理写真・食べたレビューをお寄せいただいたのでご紹介します。

2月号を作ったよ
【作っていただいた料理写真】

「はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)」のレシピは、下記リンクからご覧ください。
はにたん月イチ適塩レシピ(2月号)

参加者のみなさんが食べたレビュー

<お手軽ビーフストロガノフ>
・簡単に作れて、ちゃんとビーフストロガノフの風味が楽しめた。
・あっさりとしていて美味しい。
・いくらでも食べられそう、美味しかった。
・ごはんが進む料理。こしょうを多めにしたが、ちょうどよかった。

<レンジで簡単 白身魚の洋風こんぶ蒸し>
・簡単で美味しい。
・とろろ昆布のこの使い方は驚き!

<かんたんココット焼き野菜>
・チーズをのせて焼くだけでとても簡単。
・野菜の歯ごたえや風味を感じる。
・簡単にできて野菜を食べたと実感できる料理だった。

みなさんもぜひ、作って食べてみてください!

みなさんもぜひ、ご家庭でまずは1品から作ってみてください。
そして、家族やご友人と一緒に「普段の味付けより薄いかな」「一緒ぐらいだね」などと感想を言いながら食べて、日頃の食生活を見直すきっかけにしてみてください。

「はにたん月イチ適塩レシピ」のバックナンバーや「適塩レシピ」「適塩レシピ2」にもチャレンジしてみてね。


適塩レシピ・適塩レシピ2