ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「鶏肉のチリソース定食」を作ったよ!

ページID:005449 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

40歳代女性

鶏肉のチリソース定食a

作ったレビュー

小学校4年生の娘と一緒に作りました。

娘は主に、調味料の計量と野菜を切るのを、そして最後の盛り付けをしました。

【娘の感想です→匙で量るとき、こぼれそうになり難しかったです。でも理科の実験みたいで楽しかったです。かつおでだしを取る時はとても良い香りがしました。盛り付けは可愛く盛り付けました。】

娘と同じく、かつおをいれた瞬間とても良い香りで、日頃の粉末だしとの違いを思いました。

野菜の種類も多く良いと思いました。

れんこん、ごぼうはきんぴらにする事が多かったので、今後はサラダにも使おうと思いました。

食べたレビュー

鶏肉のチリソース:下味に塩を使わないのに旨みがあり、美味しかったです。子ども向けに辛さを控えましたが、にんにくや生姜、ねぎの甘味が美味しく感じられました。

大根とこんにゃくの土佐煮:薄味でしたが、大根が甘く、やさしい味で娘に好評でした。

旬の野菜具だくさんみそ汁:だしの香りと旨みが強く、とても美味しかったです。

以上のメニューは家族一致の感想です。 

根菜のヨーグルトサラダ:主人、私は歯ごたえも良く美味しくいただきましたが、娘は、乳発酵臭が苦手でした。

60歳代女性

鶏肉のチリソース定食b

作ったレビュー

手間は少しかかりましたが、塩分少な目でも大変美味しかったです。食材も手に入りやすいものばかりで、お安くできました。

「みそ汁」はいつもの我が家の濃さと同じくらいかな。

「ヨーグルトサラダ」はマヨネーズと目先が変わって、意外においしかったです。

食べたレビュー

「鶏肉のチリソース」は、ご飯のおかずにいいです。美味しかった。

「大根とこんにゃくの土佐煮」は、かつおの風味がそれぞれの食材を引き立てて、塩分少な目でも充分美味しくいただきました。

男の料理教室(春日ふれあい文化センター)

男の料理教室で「鶏肉のチリソース定食」を作ったよ!

あなたもぜひ、作ってみてください!

「鶏肉のチリソース定食」のレシピは、以下のリンクからご覧ください。

鶏肉のチリソース定食


適塩レシピ・適塩レシピ2