ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「豚肉ロール定食」を作ったよ!

ページID:005447 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

40歳代女性

豚肉ロール定食

作ったレビュー

いま家にある材料で作ってみました。

そのため、レシピにあったサラダ菜はベビーリーフを、しめじはまいたけを使いました。セロリは代用できそうなものがなく、にんじんだけにしてごまみそ和えにしました。

また、家にあったなすがとっても大きいサイズだったため、レシピと切り方を変えて、薄切りにしたものをロール巻きにしました。

以上は変更しましたが、調味料はレシピどおりとしました。

わかりやすいレシピで、とても作りやすかったです。

食べたレビュー

豚肉ロール:少ない調味料でしたが、カレー粉の風味が効いていて、しっかり味がつき、美味しかったです。

甘酢漬け:桜えびの香ばしい風味が良い味を出していて、彩りにも一役かっていると思いました。

ごまみそ和え:ゆでたにんじんの甘さと、ごまみそ味がよく合っていました。

小松菜のけんちん汁:具だくさんで、自然なだしの風味が美味しかったです。

家族は豚肉ロールが一番気に入ったようです。他の料理は薄味に驚いていましたが、残さず食べてくれました。

男の料理教室(春日ふれあい文化センター)

男の料理教室で「豚肉ロール定食」を作ったよ!

あなたもぜひ、作ってみてください!

「豚肉ロール定食」のレシピは、以下のリンクからご覧ください。

豚肉ロール定食


適塩レシピ・適塩レシピ2