ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「鮭のカラフル菜種焼き定食」を作ったよ!

ページID:005427 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

70歳代男性

作ったレビュー

「鮭のカラフル菜種焼き」「切干大根のミルク煮」「まるごと食べる!適塩みそ汁」

「鮭のカラフル菜種焼き定食」を3人前作り家族で食べました。塩・こしょう等の少量材料のはかり方が難しかった。鮭の盛り付け方が違ったかも?

「適塩みそ汁」の具だくさんがよかった。具を替えれば美味しいバリエーションが増えそうです。

鮭のカラフル菜種焼き

食べたレビュー

適度な減塩の味で、家族も味に満足していました。「切干大根のミルク煮」は、牛乳の味で他の材料の味が引き出されて良かった。

60歳代女性

作ったレビュー

「鮭のカラフル菜種焼き」「切干大根のミルク煮」「まるごと食べる!適塩みそ汁」

薄味で美味しかったです。

難しい料理ではなかったですが材料や調味料を量って作るのは随分時間がかかりました。

量ることの大切さは分かっていますがこんなに厳密に量ることはしていません。一日3食、毎日となると大変です。

鮭のカラフル菜種焼き2

食べたレビュー

「鮭のカラフル菜種焼き」は彩りがよく食卓が華やかになりました。秋には、ミックスベジタブルを茸に替えると「吹き寄せ焼き」になりますね。

「切干大根のミルク煮」は切干大根に牛乳?と違和感を感じながら作りましたが優しいお味で美味しかったです。

「適塩みそ汁」は普段は鰹節のおだしを使いますがいりこも素朴なうまみで、その上にすりごまでコクが出て適塩に仕上がりました。

どれも工夫されて感心しています。

あなたもぜひ、作ってみてください!

「鮭のカラフル菜種焼き定食」のレシピは、以下のリンクからご覧ください。

鮭のカラフル菜種焼き定食


適塩レシピ・適塩レシピ2