ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

正副議長ごあいさつ

ページID:001004 更新日:2023年7月3日更新 印刷ページ表示

sasautigiin          morimotogiin

議長  笹内和志           副議長 森本信之

 市民の皆様には、平素から市議会に対し、ご理解とご協力をいただき、心からお礼申し上げます。

 私たちは、市議会議員選挙後の5月臨時会におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。市制施行80周年、中核市移行20周年の節目の年に、大きな使命を賜り、身の引き締まる思いであります。

 さて、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、長きにわたったコロナ禍からの正常化の兆しが見えてきたところです。一方で、物価高騰等による生活不安の解消、大規模災害への対策など、喫緊の課題は尽きません。そのような中、誰もが生きがいを持ち、安心して暮らすことができる環境を守り続けていくために、第5弾のプレミアム率150%の商品券発行などの様々な施策を、時勢を捉え、力強く推進することが市政の重要な役割であると認識しています。

 市議会といたしましても、議会権能を十分に生かし、更なる市政の発展と市民福祉の向上のため、誠心誠意、努め抜く所存であります。どうか市民の皆様には、引き続き、市議会に対し、ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつといたします。