ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長Letter > 市長メッセージ > 議会あいさつ > 令和5年5月臨時会閉会に当たってのあいさつ

本文

令和5年5月臨時会閉会に当たってのあいさつ

ページID:098859 更新日:2023年5月25日更新 印刷ページ表示

令和5年5月25日、令和5年5月高槻市議会臨時会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言、御挨拶を申し上げます。

本臨時会は3日間という短い日程ではありましたが、市議会議員選挙後の最初の議会ということで、市議会におかれましては、笹内 和志 議長、森本 信之 副議長を始めとする各役員の選出、各委員会の構成など、今後の議会運営に関わる重要な事項を決定されました。

この度、新たに就任されました正・副議長、また各委員等に就任されました議員の皆様方におかれましては、本市の更なる発展に向け、格別のご理解とご支援を賜りますよう宜しくお願いいたします。

また、お願い申し上げました4つの特別委員会の設置のほか付議いたしました案件等に対し、それぞれに適切なご決定をいただき誠にありがとうございました。

今後の市政運営に当たりましては、安心と希望を次世代に引き継ぐため、市議会との連携・協調を図りながら『みらい創生』をキーワードに全力で取り組んでまいりますので、宜しくお願いいたします。

5月も中旬を過ぎ新緑が美しい季節となりましたが、寒暖の差が大きい時期でもございます。

議員各位におかれましては健康に十分ご留意いただき、市政発展のためご活躍いただきますようお願い申し上げまして、簡単ではございますが閉会に当たりましての御挨拶とさせていただきます。