ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長Letter > 市長メッセージ > 議会あいさつ > 令和3年5月臨時会閉会に当たってのあいさつ

本文

令和3年5月臨時会閉会に当たってのあいさつ

ページID:001216 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

令和3年5月20日、令和3年5月高槻市議会臨時会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言、御挨拶を申し上げます。

本臨時会は、3日間という短い日程ではありましたが、

議員各位におかれましては、御提案申し上げました議案に対し、それぞれに適切な御決定をいただき、誠にありがとうございました。

今議会におきまして、議員各位からいただきました御意見、御指摘等につきましては十分留意し、今後の市政運営に当たってまいります。

また、議会におかれましては、吉田 忠則議長、平田 裕也副議長を始めとする各役員の選出、各委員会の構成など、今後の議会運営に関わる重要な事項を決定されました。

新たに就任されました正・副議長、また、各委員等に就任されました議員各位におかれましては、これまでにも増しての御理解と御支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

さて、新型コロナウイルス感染症に関しましては、影響を受けている市民及び事業者に対して積極的に支援を行ってまいりましたが、今後も引き続き、市民の健康・生活を守るため、国や大阪府、関係機関と連携を図り、適切かつ迅速に対応してまいりたいと考えております。そうした中で、議会を招集する時間的余裕がない場合には、専決等により対応をさせていただく可能性もございますので、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、福井 浩二前議長、吉田 稔弘前副議長を始め、これまで議会役員を務めていただきました議員各位におかれましては、市政発展のため大変ご尽力をいただき、改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

議員各位におかれましては、健康に御留意いただき、市政発展のため、引き続き御活躍いただきますようお願い申し上げ、閉会に当たりましての御挨拶とさせていただきます。