ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長Letter > 市長メッセージ > 議会あいさつ > 令和2年第2回臨時会(5月1日)閉会に当たってのあいさつ

本文

令和2年第2回臨時会(5月1日)閉会に当たってのあいさつ

ページID:001204 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

令和2年5月1日、令和2年第2回高槻市議会臨時会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言御挨拶を申し上げます。

議員各位におかれましては、急遽、本臨時会に御参集を賜り、また、御提案申し上げました各議案に対しまして、それぞれ適切な御決定をいただき、誠にありがとうございました。

議員各位から頂戴いたしました御意見等につきましては、その対応に十分留意し、取り組んでまいります。

本日、御議決いただきました、市民・事業者の皆様に対する支援策につきましては、喫緊の課題解決に資する施策であると認識しておりますことから、早急に準備を進め、実施してまいります。

また、今後、追加の対応が必要になり、議会を招集する時間的余裕がない場合には、専決等により対応をさせていただく可能性もございますので、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、明日から6日までの連休期間中におきまして、市民・事業者の皆様からのお問い合わせに対応するため、「生活支援情報案内ダイヤル」を始め、「くらしごとセンター」や事業者向けの融資相談窓口などを開設し、その詳細についてはホームページで周知してまいります。

さて、緊急事態宣言の期日である今月6日が目前に迫っております。今後の対応につきましては、国と大阪府の方針が示されましたら、本市においても速やかに方針を決定してまいります。

引き続き、関係機関と連携を図りながら、市民の安全・健康を守るため、感染拡大防止に努めるとともに、市民生活を守るため、私が先頭に立ち、全庁一丸となって取り組んでまいりますので、引き続き、御指導、御支援を賜りますようよろしくお願い申し上げ、閉会に当たりましての御挨拶とさせていただきます。