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通話録音装置の導入について
通話内容の録音の目的について
業務の公正かつ適正な執行及び職員の応対品質の向上を図るため、電話の通話録音を行います。ご理解、ご協力をお願いします。
通話録音装置について
導入済みの施設
通話録音装置を導入している施設及び利用開始日については、以下のとおりです。
・子ども未来館の発着信(一部回線を除く。)【令和7年6月2日導入】
・保健センターの発着信【令和7年9月1日導入】
・保健所の発着信【令和7年9月16日導入】
※高槻市役所本庁舎及び総合センターの発着信についても今後導入予定です。
通話録音について
お電話をかけると、録音をお知らせするアナウンスが流れ、アナウンスが終わり次第電話がつながります。なお、市からの発信の際にはアナウンスは流れませんが録音はされます。
通話録音データの取扱い
通話告知・録音システムの適切な運用を図るため、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、安全管理を徹底します。