ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学習環境の整備 > 高槻市中学校部活動ガイドラインを策定しました(平成30年9月)

本文

高槻市中学校部活動ガイドラインを策定しました(平成30年9月)

ページID:005051 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

高槻市中学校部活動ガイドラインを策定しました

教育委員会では、生徒のバランスのとれた生活や成長に配慮することや学校における働き方改革の推進の観点から、部活動の適切かつより効果的な在り方の指針として、「高槻市中学校部活動ガイドライン」を策定いたしました。

本ガイドラインは、部活動の意義を踏まえ、生徒が参加しやすいよう実施形態を工夫するとともに、休養日や活動時間を適切に設定すること等を示しており、各中学校では、本ガイドラインに則り、部活動運営を行ってまいります。 

高槻市中学校部活動ガイドライン(PDF:2.7MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)