ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 文化・スポーツ・見どころ > スポーツ > 体育館 > 総合体育館のトイレの洋式便器が増えました(令和2年度)

本文

総合体育館のトイレの洋式便器が増えました(令和2年度)

ページID:004513 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

令和3年2月9日

総合体育館のトイレの和式便器を洋式便器に更新しました。

また、多目的トイレの洋式便器も新しく更新しました。

このトイレは、独立行政法人日本スポーツ振興センターの「スポーツ振興くじ助成金」を受けて整備されたものです。

洋式トイレ

toto(看板)

このトイレは、「スポーツ振興くじ助成金」を受けて整備されたものです。

toto<外部リンク>

スポーツ振興くじは、子どもから高齢者まで、誰もが身近にスポーツに親しめる環境整備や、国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。このスポーツ振興くじの愛称が「toto(トト)」です。
独立行政法人日本スポーツ振興センターがスポーツ振興くじの実施主体となり、その収益を財源として、スポーツ団体や地方公共団体等が行うスポーツ振興事業に対して助成する役割を担っています。
このような理念を、より多くの市民に発信するために市ホームページにスポーツ振興くじの助成活動情報を掲載しています。

関連リンク

総合体育館