ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高槻市合唱連盟のご紹介

ページID:004429 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

高槻市合唱連盟は、昭和52年10月に産声をあげ、PTAコーラスをはじめ少年少女、男声、女声、混声合唱団まで幅広く、現在約30団体・約700人が加盟しています。連盟では市内の各合唱団の連携を深め、個々の合唱団の発展と、合唱活動を通じて市民の音楽文化のより豊かな向上と発展を図ることを目的に、合唱祭、合唱の講座、特別演奏会などのイベントを開催しています。
毎年4月には連盟の主催で「高槻市合唱祭」を、秋には「高槻市文化祭」の一環として、「高槻市民音楽祭」を共催しています。
高槻市合唱祭は、加盟団体が一堂に会して日頃の成果を発表する大きな催しです。各団体が趣向を凝らしたステージを披露します。プログラムの中には、各種のイベントを組み込み市民の皆さまとの交流を深めています。
それぞれの合唱団は、定期演奏会や独自の演奏会の開催、公民館などが主催するイベントへの出演、病院や老人ホームなどへの訪問演奏ほか、多彩な合唱活動を行っております。最近、市では全国区のコンクール等で輝かしい成績を残す合唱団がいくつも生まれるまでになってきました。
この様に長い歴史の中で育まれ、高められてきた市の合唱文化のレベルを、高槻市合唱連盟では今後とも市民の皆さんと共に、その維持向上に努めてゆきます。

高槻市合唱連盟のホームページはこちら<外部リンク>

高槻市合唱連盟事務局のメールアドレス

合唱連盟メールアドレス

※ 迷惑メール防止の為、メールアドレスを画像で公開しています。