ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 文化・スポーツ・見どころ > 観光 > 観光情報 > 岡山県真庭市と「観光に関する交流協定」を締結しました

本文

岡山県真庭市と「観光に関する交流協定」を締結しました

ページID:004363 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

平成26年2月26日、高槻市と岡山県真庭市は、観光に関する交流を促進し、両市の友好を深め、地域経済の振興に寄与することを目的とした、「観光に関する交流協定」を締結しました。

観光に関する交流協定締結

協定の締結により、高槻市と真庭市は下記の事項について協力してまいります。

  1. 観光交流に関する情報提供に関すること。
  2. 観光交流に関する行事・イベントの情報発信に関すること。
  3. 観光交流関係者のネットワーク形成に関すること。

両市の交流は、平成24年8月に真庭市の農産物直売所「真庭市場」がJR高槻駅前に出店されたのがきっかけで始まりました。平成28年度には、高槻市内に新名神高速道路の供用開始が予定されており、両市間の交通面での利便性が高まることから、ますますの交流促進を図ってまいります。

真庭観光局公式ホームページ<外部リンク>