ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 緑化推進・緑地保全 > 第2次高槻市みどりの基本計画
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・審議会 > 計画 > 第2次高槻市みどりの基本計画

本文

第2次高槻市みどりの基本計画

ページID:032200 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

みどりの基本計画とは

みどりの基本計画は、都市緑地法第4条に基づいて策定する「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」で、将来のみどりの総合的な保全・整備の方針を定める計画です。
本市では、令和4年3月に「第2次高槻市みどりの基本計画」を策定し、みどりや生物多様性の課題を多用な主体や市民の参画のもとで解決しながら、本市のみどりあふれる憩いと潤いのあるまちづくりを計画的に進めることをめざしています。

基本理念とみどりの将来像

「第6次高槻市総合計画」にある、高槻のまちの姿をみどりの側面から実現するために、本計画の「基本理念」と具体的な「みどりの将来像」を以下のように掲げています。
基本理念と将来像

みどりのまちづくり施策

みどりの将来像の実現に向けて、市民、市民団体、事業者との共創により、施策を展開していきます。
また、計画の進捗を把握するための指標として、「6つの全体指標」と重点施策に係る、「15の施策指標」を設定し、施策の点検・評価を行いながら、本計画を実行性のあるものとして推進していきます。

計画のダウンロードはこちら

本編(一括ダウンロード)

本編(分割ダウンロード)

概要版

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)