ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

耐震事業者のみなさまへ

ページID:005873 更新日:2022年3月30日更新 印刷ページ表示

高槻市耐震診断・改修設計・改修工事事業者情報提供制度

この制度は市民が木造住宅の耐震診断・耐震改修工事の計画をする際、市が市民に事業者の情報提供を行うものです。
掲載を希望される事業者は、下記の「高槻市耐震診断・改修設計・改修工事事業者情報提供制度運用要領」を熟読の上、制度の趣旨をご理解いただきご利用下さい。

情報提供方法

  • ホームページにて事業者リストの公開
  • 市の耐震窓口にて事業者リストおよび事業概要書の公開
  • 個別相談者や市が参加するフォーラム等の啓発活動にて事業者リストの配布

利用方法

新規に掲載を希望する場合

以下の書類を窓口または郵送、メールにて提出。

  1. 【様式第1号】事業概要書
  2. 【様式第2号】誓約書
  3. 【様式第3号】同意書

掲載後に事業概要書の内容に変更があった場合

速やかに変更後の【様式第1号】事業概要書を提出。

講習会修了者の追加を伴う変更の場合は、【様式第3号】同意書を併せて提出。

掲載の取り止めを希望する場合

審査指導課耐震担当までご連絡下さい。

事業概要書の更新について

掲載された事業者は定期的に事業概要書の更新をしてください。

目安として3年に一回程度、3月上旬に事業概要書の再提出をお願いします。

情報の更新について

ご提出頂いた事業概要書は、定期に更新します。

更新月は、4月 7月 10月 1月となります。

事業概要書の提出や取り止め等を提出していただいてから更新月までは、現状の情報が掲載されます。ご注意下さい。

高槻市耐震事業者メール登録制度

高槻市では平成25年2月から耐震事業者メール登録を開始しました。

制度の内容等

説明会の案内や高槻市における耐震化に関する情報をメールでお送りします。
希望される場合は、申込書に記載のうえ下記お問合せ先までメール、ファクスまたは郵送でお申し込みください。

申込期間(新規の申し込み)は 毎年 2月15日から3月15日

(一度申し込みされた方は、登録を取消されるまで自動で更新します。)
登録内容の変更・取消しは下記お問合せ先までご連絡ください。

提出していただく書類

※ファクス番号は申込書に記載しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)