ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 都市づくり > 景観 > 「たかつき景観 まち歩きMAP(マップ)」ができました

本文

「たかつき景観 まち歩きMAP(マップ)」ができました

ページID:029345 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

第1回高槻市景観賞の受賞・入選作品と巡るたかつき景観まち歩きMAP(マップ)」について

まち歩きMAP

「たかつき景観まち歩きMAP(マップ)」では、令和元年度に発表した第1回高槻市景観賞の建造物部門で、受賞または入選された作品がたくさん集まった、西国街道芥川宿・高槻城下町・富田寺内町の3つのまちを紹介しています。

 MAP(マップ)では、おすすめのまち歩きコースが掲載されています。

・富田寺内町コース(約2キロメートル)

・芥川宿コース(約2.4キロメートル) 

・高槻城城下町(約1.5キロメートル)

「たかつき景観まち歩きMAP(マップ)」には、平成28年度までに8回にわたって実施しました「高槻ええとこクイズラリー」で出題したクイズの題材となった場所も掲載しております。

クイズと回答は2次元コードからアクセスできるようになっておりますので、景観賞の建造物だけでなく、地域に根付いている歴史の息吹にもぜひ触れてみてください。
また、「高槻”魅力あるお店”応援プロジェクト」を活用したお店も掲載されております。


歴史的な建築物や新しい建築物を巡りながら、高槻のまち歩きをお楽しみください。

田淵家  福寿舎2

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)