ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 就職・労働・退職 > 就職支援 > 高槻市保育士等奨学金返済支援事業の実施

本文

高槻市保育士等奨学金返済支援事業の実施

ページID:067368 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

奨学金返済費用を月額2万円まで補助します

目的・概要

保育の担い手確保と就学前教育・保育の従事者への支援策として、資格取得のために借り入れた奨学金を返済しながら就学前教育・保育に従事する保育士等に対して、その返済金の一部を補助する制度です。

支給対象

下記のすべてを満たす方が対象です。

  1. 高槻市内の認定こども園、認可保育所、幼稚園(新制度移行)等に勤務していること(公務員を除く)。住所要件はありません。
  2. 常勤(1日6時間かつ月に20日以上)として勤務している者
  3. 保育教諭、保育士、幼稚園教諭として勤務している者
  4. 市の定める奨学金を返済している者(日本学生支援機構等)
  5. 勤務開始後3年以内であること。

支給金額

月額2万円を上限とし、実際に支払った額の範囲内で支給します。

1人につき最大36か月分の支給となります。

申請方法

支援金の交付申請を行う場合は、雇用開始日からできるだけ速やかに必要書類を勤務先の施設を通じ、保育幼稚園総務課まで提出してください。詳しくは在籍園または保育幼稚園総務課までお問い合わせください。