ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

国民健康保険 修学・施設入所等 に関する届出書

ページID:002419 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

申請書名

国民健康保険 修学・施設入所等 に関する届出書(PDF:102.6KB)

内容

被保険者が世帯を離れて修学を行う場合や、療養のための施設入所等で長期にわたってその住所を離れる場合で被保険者証の交付が必要なとき使用します。

申請に必要なものは下の備考欄をご参照ください。

申請書のサイズ

A4判

記載要領

該当被保険者の欄には、修学・施設入所等の被保険者証を必要とされる方の氏名を記入してください。
届出人の欄には、世帯主の氏名を記入してください。
記載要領は、次のリンクをクリックしてください。

国民健康保険 修学・施設入所等 に関する届出書 記載要領(PDF:143.9KB)

受付窓口

市役所本館1階9番窓口 国民健康保険課資格賦課チーム
電話:072-674-7075

手数料等

手数料は無料

備考

申請時に必要なもの

国民健康保険被保険者証

学生の場合は在学証明書、児童福祉施設等に入所の場合は在園証明書の提出が必要となることがありますので、詳しくはお問い合わせください。

更新時には、改めてご案内をお送りしておりますので、案内にそってご提出ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)