ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 福祉事業 > 福祉関係事業向け通知等 > (能登半島地震)福祉関係事業者向け関係通知等

本文

(能登半島地震)福祉関係事業者向け関係通知等

ページID:115295 更新日:2024年3月27日更新 印刷ページ表示

令和6年能登半島地震に関する社会福祉施設等向けの関係通知等を掲載します。

介護職員等の派遣依頼について

大阪府を通じて国より、令和6年能登半島地震にかかる社会福祉施設等への介護職員派遣依頼がありました。

各施設・事業所にて派遣可能な方がいらっしゃる場合には、以下の大阪府行政オンラインシステムより、必要な情報等の回答をお願いいたします。

(大阪府にてとりまとめのうえ国へ登録を行います。国において集約後、派遣先施設等についてマッチングが行われます。)

また、派遣が決定した施設・事業所は、以下の様式にて、大阪府へ派遣要請内容等についてご報告をお願いします。

 

【派遣登録について】

派遣にご協力いただける施設・事業所におかれては、以下のリンク先にて大阪府に対して派遣登録をお願いします。

登録受付サイト:大阪府行政オンラインシステム専用ページ<外部リンク>

※大阪府への登録は随時受け付けております。

※対象者なしの場合は回答不要です。

※国への派遣登録は、大阪府がとりまとめたうえで行いますので、国へ直接回答せず、必ず大阪府のシステムにてご回答ください。

※派遣登録に基づく各施設・事業所への派遣要請については、厚生労働省または社会福祉法人全国社会福祉協議会より、個別に施設等へ連絡・調整がなされます。

 

【派遣実績報告について】

​国との調整のうえで派遣が決定した施設・事業所は、以下の様式にて、大阪府へ派遣要請内容等をご報告ください。
国を通した職員派遣とは別に、法人間での調整等による派遣の場合でも、被災地への職員派遣が決定した際には、以下の様式にてご報告をお願いします。

様式:派遣決定者リスト (EXCEL:15KB)

提出先:大阪府福祉部福祉総務課
    fukusokikaku1@gbox.pref.osaka.lg.jp

問い合わせ:06-6944-6686(直通)

 

※費用等未確定の部分は空欄としていただいて構いませんので、要請があった場合には速やかに大阪府へ報告をお願いします。

 

関係通知

能登半島地域で勤務していただく介護職・保育職の募集について

令和6年度 能登半島地震の影響により、石川県内の福祉施設の職員が大幅に不足しています。

石川県では、職員の不足が特に深刻な能登半島地域の福祉施設で勤務していただける方(介護職員・保育士など)を募集しています。

募集内容の詳細などについては、以下及びリンク先にてご確認ください。


【募集概要】

  1. 募集職種:介護職員・保育士など
  2. 勤務場所:七尾市・輪島市・珠洲市・志賀町・穴水町・能登町に所在する高齢・障害・保育等の福祉施設・事業所
  3. 求人情報及び応募方法:以下のリンク先にて求人情報(随時更新)及び資格情報・条件等の登録フォーム掲載

石川県介護・福祉の仕事魅力の発信ポータルサイト「いしふく」内 特設ページ<外部リンク>

関係通知

 

その他 社会福祉施設等関係通知など

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)