ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ > ごみ処理 > 「高槻市ごみアプリ」をご利用ください
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > SNS・アプリ > 「高槻市ごみアプリ」をご利用ください

本文

「高槻市ごみアプリ」をご利用ください

ページID:002170 更新日:2023年5月25日更新 印刷ページ表示

ごみに関するお悩みはありませんか?

市ではごみに関するお役立ち情報を集めたスマートフォンのアプリケーションを開発しました。ごみを出すとき、「このごみは何ごみ?」「いつに出せばよかったかな?」という疑問が頭をよぎることがありませんか?そんな疑問や悩みを少しでも解決でき、もっと簡単にごみの分別について知ってもらえるようにこのアプリを開発しました。

ごみの分別や収集日がわかる!

このアプリケーションには「分別に関する単語検索」や「ごみの分け方・出し方の解説」、「収集日にごみを出し忘れることがないように知らせてくれるアラーム機能」、「ごみの収集日がわかるカレンダー機能」があります。また、ごみを出す日の天気がわかるように市内の天気予報を表示する機能も今後追加予定です。市民のみなさんの日常生活に便利なアプリとしてご利用いただけるようになっています。

高槻市ごみアプリの説明

ごみの分別にご協力を!

分別のできていないごみは収集及び処理において支障をきたします。多くの市民の方が『高槻市ごみアプリ』をご活用していただき、ごみの分別(ぶんべつ)の分別(ふんべつ)にご協力お願いします。

ダウンロードはこちらから

アイフォン用QRコード
アイフォンをご利用の方はこちらからダウンロードできます

アンドロイド用QRコード
アンドロイドをご利用の方はこちらからダウンロードできます

高槻市ごみアプリ プライバシーポリシー (PDF:138KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)