本文
旅券発給の電子申請にかかるシステム利用の停止について(令和7年12月,年末年始)
各種メンテナンスの実施に伴い、以下の日程でシステムの利用制限がかかりますのでご注意ください。
マイナポータルからの旅券発給の電子申請等の停止日時
令和7年12月5日(金曜日)18時00分から12月8日(月曜日)6時00分
令和7年12月12日(金曜日)18時00分から12月14日(日曜日)24時00分
令和7年12月21日(日曜日)0時00分から8時00分
令和7年12月31日(金曜日)22時00分から令和8年1月2日(金曜日)3時00分
この期間中は、マイナポータルからの電子申請(補正のための再申請含む)ができなくなります。
※システム停止の日程に変更があった場合、再度ホームページにてお知らせ致します。
オンライン申請をされた方で令和7年12月7日(日曜日)に受け取りを希望する方へのお知らせ
マイナポータルへのログインができないため、令和7年12月6日(土曜日)の22時までに受付票の画面をスクリーンショットで保存または受付票を印刷したうえでご持参いただきますようよろしくお願いいたします。

