ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

庄所コミュニティセンター

ページID:005294 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

コミュニティセンターの利用や主催講座の詳細については、各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

開館時間:午前9時から午後10時

※夜間利用のない場合は、午後5時で閉館することがあります。

 

【関連リンク】

コミュニティセンター

庄所コミセン

当センターは、平成20年4月10日にオープンしました。
コミュニティセンターの傍には、子育て支援施設である高槻市庄所子育てすくすくセンターや運動広場、公園があり、近くには新川桜公園もある環境に恵まれた施設です。
皆様方とのふれあいを大切に、活気に満ち溢れたコミュニティセンターを目指していますので是非お気軽にお立ち寄りください。

主な開催講座

健康ヨガ

身体の捻じれ、偏り、歪みを整えて、本来の自分の身体に戻していきます。ゆったりと呼吸に合わせて心!脳!をリフレッシュ、元気に過ごせる体を一緒に作っていきましょう。

太極拳

深い呼吸に合わせて、気の流れ、血の流れをからだの隅々までいきわたらせます。中国古来の運動健康法です。

楽しい気功

呼吸と型により経路の動きを活発にして、全身の血流を促す医療気功です。自然治癒力を高め、体質改善に最適です。

カラオケ教室

ピアノに合わせ発声練習をします。演歌を中心に月1曲の課題曲を習得しながら得意曲を増やしていきます。

親子リトミック(0歳から3歳)

わらべ歌や手遊びなどの音楽遊びを通して、親子のふれあいや幼児同志のふれあいを深めていきます。

パン工房

年間を通していろいろな楽しいパンを手ごねで作ります。出来上がったら、みんなでお茶を飲みながら楽しく試食をします。

(他にも多彩な講座が開催されています。)

活動風景

活動風景の画像1
活動風景の画像2
活動風景の画像3

アクセス

住所:南庄所町3-3

電話/ファクス 072-674-8400

地図

アクセスマップ