ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 文化・スポーツ・見どころ > コミュニティ・市民活動 > 市民公益活動 > NPO法人設立認証の申請(事前相談をお願いします)

本文

NPO法人設立認証の申請(事前相談をお願いします)

ページID:005261 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

NPO法人の設立認証申請書類の作成に関し、ご留意いただければならない事項が多くあるため、申請書類の作成に関するご相談やご質問、申請内容の確認などの事前相談を実施しております。

なお、事前相談については、予約制とさせていただいております。お電話で予約(コミュニティ推進室 電話番号072-674-7462)をしていただいたうえで、お越しください。

また、相談時には少なくとも、次の(1)から(4)の書類(案)をご用意ください。

  1. 定款
  2. 設立趣旨書
  3. 事業計画書(2年分)
  4. 活動予算書(2年分)

※ 書類の大幅な修正をお願いすることもありますので、なるべく設立総会を開催する前に事前相談ください。事前相談なく、総会を開催され申請いただくと、規約の内容に不備があった場合、再び総会を開催していただくことになります。

※ 設立認証申請後、約3ヶ月以内に認証または不認証の決定を行います。