ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市税(個人) > 納税 > 市民税・府民税・森林環境税 特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 事業者向け申請書 > 市税(法人・事業者)に関する申請書 > 市民税・府民税・森林環境税 特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書

本文

市民税・府民税・森林環境税 特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書

ページID:001848 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

申請書名

内容

納期の特例とは、6月分から11月分を12月10日までに、12月分から翌年5月分までを6月10日までに納めていただく制度です。

※納期限が、土曜日、日曜日、祝日にあたるときは、その翌日が納期限となります。

申請書のサイズ

A4版縦

記載要領

認可要件

  1. 給与の支払いを受ける者が、市内・市外を問わず常時10人未満であること。
  2. 市税の滞納がないこと。
  3. 申請書を提出した日以前1年以内に、滞納を理由に承認の取消しを受けていないこと。

「市・府民税 特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書」に必要事項を記載の上、収納課まで送付してください。

法人の方は法人番号を記載してください。

個人事業主の方はマイナンバー(個人番号)を記載する必要はありません。

要件を欠いた場合は、申請を却下もしくは取消しします。

なお、納期の特例は取消しをしない限り次年度も継続しますので、再申請は不要です。

受付窓口

市役所総合センター1階21番窓口

手数料等

無料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)