ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

法人等設立・開設申告書

ページID:001759 更新日:2022年9月16日更新 印刷ページ表示

申請書名

内容

法人(法人でない社団または財団で、代表者または管理人の定めのあるものを含む)が、高槻市内にて新たに設立した場合、または事務所や事業所を開設した場合に提出してください。

申請書のサイズ

A4版縦

記載要領

記入例を参照してください。

注意1 添付書類:登記事項証明書(登記簿謄本)、及び定款または寄付行為等(すべてコピー可)

注意2 フリガナは誤読を避けるため、必ず記入してください。

注意3 登記のみの名目上本店の場合:備考欄に実際に事業をされている住所・連絡先を記入してください。

注意4 提出時期:設立または開設した日より2ヶ月以内に提出してください。

注意5 控え(受付印)が必要な場合は、提出用と同じ内容の申告書(提出用のコピーでも可)を用意してください。なお、郵送の場合は返信用封筒(切手付)を同封の上送付してください。

注意6 電話・ファクス・電子メールでの申告は受け付けておりません。

受付窓口

市役所総合センター 1階 22番窓口
税制課 法人市民税担当(電話番号:072-674-7150)

手数料等

無料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)