ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

法人等の異動届(法人市民税)

ページID:001758 更新日:2022年10月19日更新 印刷ページ表示

申請書名

法人または事務所・事業所の内容に異動があった場合、すみやかに提出してください。
なお、他市からの転入で、初めて高槻市に事務所等を開設される場合は、この用紙ではなく「法人等設立・開設申告書」を使用してください。

申請書のサイズ

A4版縦

記載要領

記入例を参照してください。

この申告書を提出するときは、異動事項が確認できるものを添付してください。(添付書類は写し可)

  1. 商号・本店所在地・代表者(代表取締役)・資本金の額・主要な事業種目等の変更の場合=登記事項証明書
  2. 事業年度を変更した場合=定款・議事録 等
  3. 法人が解散・清算結了した場合=登記事項証明書・議事録 等
  4. 合併・分割した場合=登記事項証明書 合併・分割契約書
  5. グループ通算・連結納税へ加入した場合=承認通知書・承認申請書 等
  6. その他の場合=異動事項が確認できるもの

注意1:異動が発生した日よりすみやかに提出してください。

注意2:受付印を押印した控が必要な場合は、提出用と同じ内容の届出書(提出用のコピー可)を用意してください。なお、郵送での返送を希望される場合は返信用封筒(宛先記載・切手貼付)を同封してください。

注意3:電話・ファクス・電子メールでの届出は受け付けておりません。

受付窓口

市役所総合センター 1階 22番窓口

税制課 法人市民税担当(電話番号:072-674-7150)

手数料等

無料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)