ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員採用 > 先輩職員の声 > 【技術系・土木】道路課 篠原 輝成(令和3年度採用)

本文

【技術系・土木】道路課 篠原 輝成(令和3年度採用)

ページID:065155 更新日:2022年5月13日更新 印刷ページ表示

個人写真

志望動機

 交通利便性の高さや医療機関の充実など質の高い都会的な暮らしを実現させながらも、自然が多く癒しの空間がある「とかいなか」である高槻市に魅力を感じました。

 土木の視点から市民の日常生活の安心安全を確保し、より住みやすいまちづくりができる行政職員になりたいと考え、高槻市を志望しました。

仕事(職場)について

仕事風景

 道路課では、道路やそれに付属する施設を良好な状態で維持しつつ、道路陥没や老朽化した構造物を適切に補修しています。

 市民の方との距離が近く、道路を補修してほしいなどの想いを直に聞くことができます。そんな市民の方の想いに答えることができ、補修した部分などが目に見える形で街に残るので、やりがいがある仕事だと思います。

高槻市を志望される皆さんへ

 初めは不安だと思いますが、先輩職員の方々が親身になって手厚くサポートしてくれるのでのびのびと働くことができる職場です。

 一緒に快適なまちづくりに携わっていけることを楽しみにしています。