ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 政策 > 人事行政 > 職員の給与・定員管理等の公表

本文

職員の給与・定員管理等の公表

ページID:001542 更新日:2022年4月28日更新 印刷ページ表示

概要

本市の職員給与や定員管理(職員数)などの公表を行っています。

この公表は、国及び全国の地方公共団体が同一の基準・内容を公表することによって、 各団体間の比較分析を可能とすることを目的としています。

詳細については、総務省のホームページ 「地方公共団体給与情報等公表システム」のページをご覧ください。

また、本市においては、この公表はホームページ上でのみ行うこととしています。
広報紙においては、紙面の都合などにより、毎年12月末日までにお知らせする 人事行政の運営等の状況の公表において、 職員給与・定員管理の概要を含めた形で掲載いたしますので、ご了承ください。

公表内容

公表を予定している項目は次のとおりです。

  1. 人件費、職員給与費、ラスパイレス指数の状況
  2. 職員の平均給与月額、初任給などの状況
  3. 一般行政職の等級別職員数などの状況
  4. 職員の手当の状況
  5. 特別職の報酬などの状況
  6. 職員数の状況
  7. 公営企業職員の状況

公表の内容は次のファイルをご覧ください。

高槻市の給与・定員管理等について(令和4年4月公表分) (PDF:818KB)

過去の公表内容

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)