ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ定食」を作ったよ!

ページID:005426 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

中学生男子

作ったレビュー

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」「シャキシャキ食感の炒めナムル」「まるごと食べる!適塩みそ汁」

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」はつくるのに時間がかかったけど、「シャキシャキ食感の炒めナムル」と「まるごと食べる!適塩みそ汁」はあまり時間がかからなかった。4人分の材料での作り方が書いていたのでちょうどいい量だった。

ぐつぐつ煮込みハンバーグ

食べたレビュー

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」はきのこの食感がとてもあった。カレーの風味もしっかりきいていておいしかった。「シャキシャキ食感の炒めナムル」はごまの味がきいていておいしかった。「まるごと食べる!適塩みそ汁」は野菜がたくさん入っていておいしかった。またつくってみたいと思った。

60代女性

作ったレビュー

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」「簡単カラフル甘酢あえ」「お野菜たっぷりポタージュ」

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」は、肉の割に野菜、キノコがたくさん入り、いつもと同じ位の大きさに焼き上がり、食べ応えがありました。ソースは少し煮詰めてとろみをつけ、ハンバーグを戻し入れてからめたので、味が肉にしっかりつき、カレー味も変わって美味しくできました。

レシピを見ながらの調味料の計量は、計量スプーンを使うよりハカリを使ってする方が便利でした。

ぐつぐつ煮込みハンバーグ2

食べたレビュー

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ」はあっさりして美味しかった。

「簡単カラフル甘酢あえ」は切干大根の旨みとかみごたえがよく気に入り、今、家で大根を切って干しているので、また作ってみます。

わが家でもよくポタージュを作りますが、「お野菜たっぷりポタージュ」はミキサーを使わずにできるので朝食に良いと思いました。

3品とも薄味という感覚はなく味にメリハリがあって美味しくいただきました。

あなたもぜひ、作ってみてください!

「ぐつぐつ煮込みハンバーグ定食」のレシピは、下記リンクからご覧ください。

ぐつぐつ煮込みハンバーグ定食


適塩レシピ・適塩レシピ2