ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 商工業 > 魅力あるお店応援プロジェクト > たかつき婚姻ウェルカム・パスポート事業を実施します

本文

たかつき婚姻ウェルカム・パスポート事業を実施します

ページID:089035 更新日:2023年5月26日更新 印刷ページ表示

たかつき婚姻ウェルカム・パスポートとは?

 「たかつき婚姻ウェルカム・パスポート」とは、婚姻届を提出された方に高槻市から無料配布されるカードです。このパスポートを協賛店舗で提示すると、食事メニューのアップグレード等の特典を受けることができます。

 協賛店舗とは高槻市地域商業活性化創業・個店支援事業補助金(高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト)の採択事業者のうち、本事業に賛同いただいた店舗のことをいいます。なお、同補助金制度の詳細は以下のリンクをご覧ください。

高槻市地域商業活性化創業・個店支援事業補助金(高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト)

婚姻パス

たかつき婚姻ウェルカム・パスポート事業にかかるチラシ (PDF:696KB)

配布対象者

令和5年度中(令和5年4月1日から令和6年3月31日まで)に

  1. 高槻市で婚姻届を提出された市民の新婚夫婦
  2. 高槻市で婚姻届を提出された市外の新婚夫婦
  3. 高槻市外で婚姻届を提出された市民の新婚夫婦

取得方法

いずれかの方法でパスポートを受けることができます。

1.婚姻届を市民課窓口または各支所(富田、三箇牧、樫田)にて届出時【上記配布対象者1及び2】

※夜間及び休日の場合は宿日直室にて届出時

2.産業振興課窓口にて婚姻届受理証明書の提示時【上記配布対象者3】

※令和5年4月、5月に婚姻届を届出された方は2の方法で発行

​パスポートの利用開始日

令和5年6月1日(木曜日)

※パスポートの交付開始日も同様

パスポートの使用方法

1.パスポートに対象者お二人の氏名を記入する。

【裏】パスポート

2.対象店舗に行く。

対象店舗は以下の掲示が目印です。

※店舗によっては特典を受けるにあたり事前予約が必要なため、詳細は下記のたかつき婚姻ウェルカム・パスポート協賛店一覧をご覧ください。

掲示① 掲示② 掲示③

3.商品もしくは料理を注文する際にパスポートを提示する。

※店舗によっては身分証明書等の提示を求められる場合があります。

4.特典を受ける。

協賛店

市内飲食店・小売店 23店舗

たかつき婚姻ウェルカム・パスポート事業協賛店のご紹介

​​パスポートの有効期限

パスポート発行日から最大6か月間。 

※発行日は婚姻届を提出または産業振興課窓口にて婚姻届受理証明書を提出された日

※協賛店舗によって有効期限は異なります。詳細は上記「たかつき婚姻ウェルカム・パスポート事業協賛店のご紹介」をご覧ください。

​​​パスポートの使用上の注意点

・パスポート1枚で対象者お二人が使用できます。 

※親御様等による婚姻届出の際も配布しますが、使用できるのは記名されている新婚夫婦のお二人のみです。

・複製、貸与、売買または譲渡することはできません。

・使用者が紛失または毀損しても再交付はできません。

・不正使用があった場合は、使用者に対して返却を求めることがあります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)