ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市長就任のご挨拶

ページID:096834 更新日:2023年5月1日更新 印刷ページ表示

このたびの市長選挙におきまして、市民の皆様の信託をいただき、第23代高槻市長として4期目の市政を担わせていただくことになりました。

これまでの12年間、市民福祉の向上に堅実に取り組む一方、道路・交通ネットワークの強化や安満遺跡公園の整備など都市機能の向上を図るとともに、子ども医療費助成の拡大や中学校給食費の無償化など、他市に先駆けた施策を積極的に展開してまいりました。

また3期目においては、コロナ禍の厳しい状況にあっても、市民生活や地域経済への支援に加え、三次救急機能の大阪医科薬科大学病院への移転や、JR高槻駅北駅前広場の整備、高槻城公園芸術文化劇場の開館など、重点事業を停滞させることなく着実に推進いたしました。

これからの4年間は、市民生活の安全・安心をはじめ、子育て・教育トップランナー都市として次世代への積極的投資、全国トップレベルの医療環境を生かした健康医療先進都市の確立、また、JR高槻駅南地区の再整備や富田地区のまちづくりなど、さらなる飛躍に向けた施策を展開し、高槻の新時代を切り開いてまいります。

すべての市民の幸福のため、高槻の輝く未来ために全力を尽くしてまいりますので、市政へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

濱田剛史