ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

さらなる健康医療の先進都市へ

ページID:120988 更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

本市は先月、大阪医科薬科大学、高槻市医師会、高槻市歯科医師会、高槻市薬剤師会との5者で、「健康医療先進都市」推進のための連携協定を締結させていただきました。

本市は全国に誇るべき医療体制を擁するまちです。市民の健康寿命も府内トップクラスを誇っていますが、これらは長年にわたる関係機関の連携・協力の中で達成されたもので、本市の強みであり魅力です。また、過日3月16日には、芥川緑地内で工事を進めていた健康づくり広場「アクトレ」がオープンを迎えました。

この広場の名称は「芥川で」「トレーニング」という意味から付けられたのですが、設置されている健康遊具は関西最大級の数を誇り、大阪医科薬科大学による監修のもと、シンプルで使いやすいものが揃えられています。ぜひ一度、訪れてみていただきたいと思います。

今後も本市は、「健康」「医療」に関わる施策のさらなる充実に取り組み、ますます健康に暮らせるまちへと成長、発展させるとともに、全国に「健康医療先進都市たかつき」を発信していきます。

関西最大級の健康遊具数を誇る健康づくり広場「アクトレ」がオープン

「『健康医療先進都市』推進のための連携に関する協定」を締結

濱田剛史