ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長Letter > 市長メッセージ > 市長メッセージ(令和5年度) > 今年も島本町長との中将棋対局を生配信します

本文

今年も島本町長との中将棋対局を生配信します

ページID:113399 更新日:2023年12月15日更新 印刷ページ表示

明日16日の午後5時から、4度目となる山田紘平島本町長との中将棋対局を行います。年末の恒例となってきましたこの対局ですが、今回は、人気ゲーム「信長の野望・新生」とビジュアルタイアップも予定しています。ニコニコ生放送でインターネット配信されますので、ぜひご覧ください。

この対局は、「観光振興に関する連携協定」を締結している島本町と歴史的に関わりのある中将棋での対局を実施することで、「将棋のまち 高槻」の魅力を広く発信しようとするもので、観光プロモーション「BOTTOたかつき」の取り組みの一環で実施しています。

昨年の対局は、11万件を超える視聴、多くのコメントをいただいて、大いに盛り上がりました。ご声援ありがとうございました。

今年も、おなじみ福崎九段をはじめとした解説陣による軽妙なトークのほか、浦野八段からの中将棋の詰将棋クイズなど、視聴者の皆さんに参加いただける企画も予定しています。

ぜひ、多くの皆様にお楽しみいただきたいと思います。

【市長VS町長】BOTTOたかつき中将棋対局 第4局

 

濱田剛史