ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「Flat+(フラット プラス)」の紹介!

ページID:046709 更新日:2023年5月17日更新 印刷ページ表示

市では、まちの賑わいにつながる魅力的な店舗の新規出店を応援しています!

「フラットな暮らしをちょっとプラスに」のコンセプトをもとに、誰でもふらっと気軽に立ち寄れる場所にしたいという想いから、令和2年に富田丘町でオープンしました。

店主から一言!

「ドライフラワーは干して乾かし、水分を抜くだけなので約半年以上、プリザーブドフラワーは特殊な液につけてから染色するため、約2、3年楽しめます。」

「ギフトや自宅のインテリア、プレゼント、結婚祝いなど幅広く活用していただくことができ、オーダーメイドも承っております。」

「個別のワークショップも行っており、1、2名を対象に1、2時間程度実施しています。また、制限などはなく、「好きなもの」「作りたいもの」を製作していただけます。個別のため、初めての方も安心してご参加ください!!!

「1Fのカフェでは、大人気のたまごサンド、フルーツサンドなどの軽食のほか、コーヒーや自家製のレモネードなども用意しています。」

「市の補助金制度を活用し、ガラス張りの入り口にすることで、入店しやすく、光を取り込みやすいドアになりました。また、ドライフラワーの色味に合わせたお店づくりをすることで、ドライフラワーを楽しみながら、落ち着いた空間で過ごしていただけるようになりました。」​

 

店舗の外観

青色の店舗が目印です。​

 

1階店内写真

1階のカフェの様子です。

 

2階花雑貨販売

1Fのカフェから階段を上ると、花雑貨販売になります。ドライフラワーやプリザーブドフラワーに囲まれた癒しの空間です。

 

アクセサリーの写真

ドライフラワーを加工したアクセサリー。

 

店主の写真

「見るだけでも、カフェめあてでも大歓迎!!!花を眺めてくつろいでください。」と店主の中谷さん。

 

お店の情報

■店名:Flat +(フラット プラス)

■場所:富田丘町13-17

■営業時間: 午前11時00分から午後6時00分まで(ラストオーダー午後5時00分)

■定休日:月曜日、火曜日(不定休あり)

■電話番号:070-8579-2330

■喫煙:不可

■Instagram(インスタグラム):@flatplus.flower

 

「創業・個店支援事業」の詳細については、下記をご覧ください!

「高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト」について