本文
「地域のお客様に本物を届けたい。手間を惜しまず良い料理を提供することで、食べる喜びをお届けしたい!!」と熱く語るのは店主の吉川さん。大阪市内のホテルや割烹料理屋、レストランバーで磨いた料理の腕で、ご両親も飲食店を経営する昭和ロード商店街のさらなる活性化に貢献したいと、その志は地域の未来を見据えています。
「メイン料理の炭火焼きは、お手頃でボリュームのあるメニューから、少量で質の高い一品まで幅広く取り揃えています。また、お客様との対話の中から生まれる新しいメニュー創作にもチャレンジしており、お客様が求める味の提供を追求していきたいと考えています。」
「両親のお店である『中華料理大元』と連携しており、大元の味も楽しんでもらえればと考えています。特に高槻まつりの唐揚選手権で金賞を受賞したこともある金賞唐揚は絶品です!ぜひ一度召し上がっていただければと思います。」
「市の補助制度は、商店街に配架してあった広告チラシを見て知りました。事業計画書を書くことを通じて、店舗のビジョンが明確に整理されたことが実りとなりました。事業計画書の書き方について、高槻商工会議所に何度も相談したことで、人と人とのつながりができたことも嬉しかったですね。」
清々しい蒼色ののぼりと、温かみのある木製にて設えた、すっきりとした佇まいにてお客様をお迎えします。
1軒目のお食事使いはもちろん、2軒目としてもふらっとお立ち寄りいただければと店主の吉川さん。
積み上げられた白煉瓦に、一枚板で誂えたカウンターは品格が漂います。ゆったりした気持ちで食事が楽しめます。
品質自慢のお野菜も、自慢の炭火で焼き上げればあっという間にご馳走に早変わり!お酒も多種とりそろえています。