ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「Patisserie 遊心(パティスリー ゆうしん)」の紹介

ページID:004216 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

市では、まちの賑わいにつながる魅力的な店舗の新規出店を応援しています!

「『お菓子でも健康に』をコンセプトに、健康と「カワイイ」にこだわったお菓子を提供していきたい」と、はにかむ店主の川端さん。焼きたてお菓子と可愛らしいケーキのもたらす、ふわっとした優しさに包まれた店内は、訪れる来店者を幸せな気持ちにさせてくれます。

15年にわたる数々の洋菓子店での修行の後、ついに念願であったご自身の洋菓子店をオープンされました。

店主から一言!

「東京で修行をしていましたが、生まれ育った高槻で自分の店を出したいと決めていました。また、せっかく高槻で開業するのであれば、高槻市の米粉や寒天、卵といった地域の素材を使用し、地産地消と高槻のPRの両立ができればと考えています。高槻市マスコットキャラクター「はにたん」のクッキーも、イチオシの商品です!」

「お菓子から季節感を感じていただけるような、店内企画を実施しています。それぞれの季節ごとに味わうことのできる四季の魅力を、ぜひ感じていただきたいと思っています。また、運がよければ焼きたてコーナーにて、当店自慢の焼き菓子にも出会えるかもしれません。オーブンから出した瞬間の、お菓子が本当に美味しい瞬間の味と香りは、とても素晴らしいものです。ぜひ味わってみてください。」

「市の補助制度は、市の発行する広報誌を通じて知りました。事業計画書の提出が必要となりましたが、市や高槻商工会議所などと密に相談をすることで完成させることができました。その際にいろんな人とつながる「縁」ができたのも嬉しかったですね。」

「補助金は、焼きたてコーナーの設置に活用しました。店の「売り」をお客様に伝えることができるスペースをつくることができて、とてもよかったと思っています。」

焼き菓子の写真
自慢の焼き菓子たち。可愛らしい手作りポップにも癒されます。

焼きたてコーナーの写真
遊心(ゆうしん)自慢の焼きたてコーナー!焼きたてのお菓子に出会えるかも。

色とりどりのケーキたちの写真
店主の川端さんが、本日のおススメケーキを紹介してくれます!可愛らしいケーキに、思わず目移りしてしまいます。

季節のケーキの写真
季節限定のケーキ「ヴィーナス」季節感がギュっと詰まったケーキで、店頭が彩られています。

高槻産米粉を使用した焼き菓子の写真
高槻で生産された米粉を使用した焼き菓子『遊心』(全6種類)は、高槻のお土産に、一番人気!

お店の情報

  • 店名:Patisserie 遊心(パティスリー ゆうしん)
  • 場所:上田辺町3-9 CASAMIA due 1階
  • 営業時間:11時00分から20時00分まで
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:072-601-6660

 Patisserie遊心 ホームページ<外部リンク>

「創業・個店支援事業」の詳細については、下記をご覧ください!

「高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト」について